第37回 NDS で発表してきました

NDSで発表してきましたよ。

コードとか。
civic/nds-java-concurrent

あっ、そうそう。Visual Studioでのプロファイルのデモみたときに、NetBeansでもやろうとおもってたけど忘れてました。

NetBeansのプロファイリングツールを使うと、いろいろなヒープに確保されたオブジェクトとか、どこで確保されたかとか、スレッドごとの動作状況だとかいろいろな情報が得られるのでチューニングが捗ります。(しかも無料)
java-concurrent-study - NetBeans IDE 8.0_004

懇親会は、会場でのビアバッシュ。今回は楽をしてピザ宅配にしました。ピザの枚数って1枚増やすだけで+3000円とかになるので、悩むのですがちょっと多めかなぁと思いつつもL4枚(11人)。でも学生今回いないからヤバいかなぁって思ってたら、4枚のピザが出てきた時点でDくんが「足りないなぁ〜」って呟いてて、「あっ、学生補正だけでなくDくん補正もいるんだ!」って反省した次第です。4時間部屋使えましたが開始1時間でピザは枯渇しました。でも残ったら困るのでそれはそれで良かったです。

会場の後片付け、ゴミの分割持ち帰りにご協力いただきありがとうございました。

2次会魚仙では、ありえないくらいサービスされたナメロウが出されて狂喜しました。

追記:
あっ、そうそう(2)。テーマセッションの発表順は適当に申し込み順で決めてて、猫型さんが1番目の発表者だったのですが、そのセッション内で並行処理、並列処理の基本的なことについて話題に説明くれたんです。「あー最初の人が基礎の話してくれるのありがたいーなー猫型さんが1番目でよかったー」って呟いてたんですが、あとで「それは違うんだ」と。

「私が一番目の発表者だったから、基礎の発表したほうがみんな楽だろうと思ってやったんですよ!!!!!」

なにそれ!カッコイイ!そういう調整を運営がすべきでした。。。
あと時間に沿うようにみなさん自分で軽くリハーサルしましょうねっていう話です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)