14968176752_5044ffba9d_z
2度めの大石オートキャンプ場

大石オートキャンプ場に二度目の来訪です。

今回は1泊だったので身軽に行こうよということで、荷物も少なめにしたつもりでした。前回来たときは虫も少なくメッシュタープに入らなかったので、メッシュタープは設営しませんでした。タープとテントのみで、焚き火やBBQもなしです。

身軽にしただけあって楽だったのですが、超炎天下が設営中に頭がおかしくなるかと思いました。

この手のカミキリムシっぽいのが夜にたくさんみられました。

前に来た時も星空が綺麗だったのですが、今回も同じく綺麗でした。

草の上にシートしいて寝っ転がってみると星がよく見えました。そのあとぼーっとタープで過ごしていたのですがさすがに結構蚊にさされました。
メッシュよりも楽で、蚊取り線香よりも効果的な防蚊対策はないものですがかねー。まあ半袖で過ごしてた私もよくないのですが。

前回行った時の記事はこれですね。civic site » 大石オートキャンプ村に行って満天の星空に感動してみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)