slooProImg_20140602083936.jpg
今シーズン初キャンプ 2014うまみち森林公園

行きました。去年は2回しかキャンプ行けなかったので快調なスタートです。1泊のライトなキャンプも良いのですが、フル装備で行って2泊するのも良いものです。

テントとメッシュの連結が家族のお気に入り

私はテント+タープ、またはテントだけで前室部分を小タープ化するのが好きですが、妻子の蚊対策を考えるとメッシュが一番ですね。

テントとメッシュを連結すると娘は喜びます。

テント+メッシュは設営が大変ですが2泊以上ならば、やる気もでるというものです。

シオカラトンボ

この時期にもうトンボ?と思いましたが、調べてみるとこの水色のトンボは時期が早いんですね。
私が子供の頃はシオカラトンボと読んでましたが、今思うとなぜシオカラ?
すごくすばしっこいので中々捕まえられませんでしたが、同じ場所に何度も戻って来たので、3度目の空振り後の返す刀で捕獲しました。

ホッケとブリカマのBBQ。というか炉端焼き

2日目の昼+夕食としてBBQしました。前泊して朝から準備。昼から夕方にかけてダラダラBBQしてそのまま寝るみたいなBBQスタイルみたいで優雅です。

ほかに、豚肉、鶏肉。キャンプ場で「採っていいよ」と言われたシイタケ、バターコーンなんかも焼きました。

クロアゲハ

飛んでる蝶はコレばっかりで珍しかったのですが、なかなかとまらなくてずっと追いかけてました。僕の網の正確さがなくてとり逃してましたが、妻が捕まえてくれました。

あと、朝にトイレ行こうとしたら、タヌキか何かにバッタリ逢いました。iPhoneで撮ろうと左手をそおっと持ち上げたら途端に逃げてしまいました。

5月末でも暑い日だったし、高地ではなかったので、寒くなかったですね。

それでは快適な2014キャンプライフを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)