20140309-220525.jpg
ソフトバンクみまもりケータイ3の新規購入について

最近、ソフトバンクでみまもりケータイ3の新規一括0円をやってるようです。

カメラのキタムラで全国的によくやってたようですが、3月になってかなり減って来てるようです。私は自分の子のためにちょうどみまもりケータイを探してたんですが、この売り方なら自分でももう1回線ほしいくらいです。

というのも、

・新規一括0円 (端末の価格が無料、実質ではなくて真の0円)
・基本料2年間0円
・契約事務手数料無料

という条件だったので、ほんとにただ端末もらって今月からの請求にはユニバーサル料3円しかかからないからです (2年間) 。

ケータイって安いと思って買っても最初の料金の請求のときになって、「あれっ?思ったより高い」って思う事がありますが、この契約なら安心そうです。

子供が持つために買いましたが、MNPの弾として2年間放置しても総額で48円しかかからないので、お得ですね。GPSがついてるので追跡端末としても需要あるみたいです。

携帯電話会社、ケータイの保有率が高くなってMNPでの客の奪い合いになってますから、初めてケータイを持ってくれる新規顧客は大事にして早めに親と一緒にのキャリアに固定するのは大事な戦略ですね。
親子が同じキャリアになれば、親がMNPしたい、子がMNPしたいって時の強力な抑止力になりますら。

みまもりケータイ3に関しては子供用端末ということで、発信先3件、着信元までも20件までの制限がありますから誰にでも電話したりできません。

発信の3件はほぼ家族になると思いますが、ソフトバンクは家族どうし24時間通話無料なので月3円で使えるトランシーバーがわりになります。家族でなくても話したい相手に渡してあげてもいいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)