高級ブランド「プラ●」のiPhoneケースを奥さんに買うたった

TPU素材の防御力高めiPhoneケースといえば、定評のあるのがSOFTSHELLなんですが、最近ではTPU素材も当たり前になってきてますね。

奥さんの使ってたSOFTSHELLも1年使ったら、色あせてきたので新しいTPU素材のケースに買い換えました。

SOFTSHELLは、1,500円くらいするところなんですが、こちらの似たようなTPUケースは298円です。この値段なら多少差はあってもまあいいかも。

ブログ、Aかたまんがさんのサイトで見ていいんじゃないかと思って買いました。

SOFTSHELLとの違いとしては、スリープボタン、ボリュームボタンが開口してます。

31kGCJ0tsGL

これはまあ良し悪しですね。開いてることで防水的な弱さはありますが、SOFTSHELLのそれは押しにくくなるというデメリットもあります。(それでもSOFTSHELLのは押しやすく作られてると思う)

またカメラ部の開口は少し小さいと思います。iPhone4時代のSOFTSHELLもこんな形だったのですが、フラッシュ使用時に干渉していました。iPhone5用のSOFTSHELLになってからずっと大きい穴になってます。まああまりフラッシュ使いませんけどね。

でもまあ安いですし、色のバリエーションもSOFTSHELLとは違う感じで、iPhone5cチックで気分転換に変えてみるのはよいんじゃないでしょうか?

それでは快適な“プラタ”のブランドケースライフを!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)