20130908-002327.jpg
長岡バル街に参戦して

なんだかんだいって、アオーレとかでイベントたくさんやるようになって、マチナカに毎週人が集まる契機ができましたよね。地元の商店街が潤うの良かったと思います。

今回は超ローカルネタです。

長岡バル街に初参加してきました。
これは前売り3500円の5枚綴りのチケットを購入して、参加店舗に行くとチケット1枚でピンチョスというオツマミとドリンク一杯が飲めるって仕組みです。

言ってみれば700円でドリンクとおつまみが頂けるというわけなんですが、この日限りのイベントなので各店気合いの入ったピンチョスを用意しておくわけです。

店にとっては、ぶっちゃけ採算度外視でもこのイベントで人が集まるというのは宣伝的な意味もあるのかなあと思います。

1件目「シャムロック」


牡蠣が美味しかったとか。ドリンクはスワンレイクビールなど。

2件目「和ビストロ桜」

おまかせ握り7カン。ドリンクはレモンサワー。早めに行ったのですが結構待ちました。マイペース提供だったのでどんどん行列が増えてってました。待ったと思ったのですが帰りに行列見てあの提供速度でこの行列じゃ相当待つだろうなーって思いました。 (ちゃんと握って作ってるので遅いから悪いってことではないです) お疲れ様です。

3件目「マンジャーレ (まちなかキャンパス出張所)

店は少し離れた所にあるんですが、まちなかキャンパス内に店を出して販売している感じ。生ハムとか肉っぽいのとか。
皿やグラスが使い捨てなのはちょっと残念でしたがとても美味しかったです。ドリンクはスパークリングワイン飲みましたが、美味しそうなビールにすればよかったと後悔。

4件目「魚仙」

地酒三種セット。普段でもいいものばかりですが、今日は特にお得でした。

5件目「ブロブラン」

ちょっと食べちゃって皿が美しくなくてすみません。タイとかなんとかのコロッケ的ウニソース的な…。ワイングラスがプラスチックのやつでこんなんあるんだーって思ってたらダイソーに売ってるとかどうとか。キャンプにもいいかも。

6件目「CELLER」

チーズ盛り合わせとかカクテルとか。

6件目はバラ売りしてたチケットを 1枚買いたして行きました。

バル本部でチケット買おうとしたら、突然ゴスロリ隊というのが周りを取り囲んで不可抗力で写真撮ってもらいました。決して浮かれてないです。いい匂いしましたよね。

いろんなお店を少しづつつまんで5件回って3500円。飲み会なんかだとコース2時間ノミホ4500円とかなのでそれよりも満足度高いと思います。

参加して思ったのは若者ヒャッハーみたいなのはあんまり見かけず、思ったより年配な方が多いように思いました。高いって事はないと思いますがなんなんでしょう?

タクシーじゃなくちゃんとバスで帰れたのも区切りいい感じだったからですね。酔いすぎずよいかんじでした。

それでは快適なバル街ライフを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)