9086688512_7b22002cfa_b
ソーラーリチウムACアダプタこうたった

完全にネタものなんですが、アウトドアでは意外と便利かなーと思ってこういうの購入しました。

太陽光で充電できるアイテムです。

最初、太陽光から直接充電するものなのかなぁって思ってたんですが、そうではなくてバッテリーが内蔵されてて、太陽光→バッテリー充電。バッテリー→デバイス充電というように、一度バッテリーを介しているので、安定して充電できそうです。ただしバッテリー容量は1000mAhなので容量は少ないです。iPhone5のバッテリー容量が約1400mAhらしいので、1回分の充電にも足りないと思います。(からっぽで充電しないけど)

まあ非常用、電源のないところでも充電の可能性のあるアウトドア用とわりきって使えればよいかなぁと。

ちなみにコンセントからも充電できるので、必ずソーラー充電しなくてもOKです。説明によると、太陽光での充電の場合は30時間で内蔵バッテリーを充電完了できるようなのですが、30時間って丸一日かかっても満充電できないわけだし、30時間も太陽光(or 蛍光灯など)を浴びせ続けるのも厳しいので、なかなか大変ですね。

おまけ的にLightningケーブルも付いて来ました。ケーブルはなくても良かったのですが、キャンペーン的なやつでケーブルとセットにしたほうが単品より安かったのでセット購入しました。

キーホルダー的にコンパクトになるタイプらしいのですが、普通にコードの方がかさばらなくていい気がします。

ケーブルと本体セットで1,480円で購入したのですが、元々は本体だけで3,129円でこちらから販売されていたように見えます。
GAMETECH – 株式会社ゲームテック :ソーラーリチウムACアダプタ ~コンパクトサイズのお手軽Wi-Fiアダプタ

OEMかなんかなのでしょうか、パッケージはなしですが、ラベルにはGAMETECHと書いてあるので同じ物のように見えます。

Amazonには単品でまだ在庫あるようですので、どうしても欲しい方はどうぞ。

それでは、快適なソーラー充電ライフを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)