#TDDBC 長岡1.0で撮影スタッフしてきた

こないだ5/18にしてきました。

参加予定のつもりでしたが、スタッフとして参加するのでせっかくだから動画撮影して、アーカイブとして残したほうが後々のためになるだろうと思って撮影スタッフに専念することにしました。ペアプロもやりたかったのですがそこはグッと我慢の子。

で録画してきた動画全てです。
iPhone4を空っぽ状態にして充電しながら録画しました。わりとちゃんと撮れるもんだなーと思ったのですが、問題は音声です。マイクをつかってよく通る声の人は大丈夫なのですが、そうでない場合は拾いきれなくて、編集時にノイズを載せつつも500%ぐらいに上げました。まちなかキャンパスでの音響機器がしっかりしているのですが、マイク出力を取り出せれば最高なんですが、やりかたがよくわかりません。たぶん後ろを開けなきゃいけなそうですが、今後チャレンジしたいです。

基調講演

ペアプロ写経(デモ)

ペアプロ。レビュー会

クロージングセッション

iMovieで編集したのですが、基調講演はモバイルサイズで出力したのですが解像度イマイチです。
ペアプロレビュー会のものは、画面上のコードを見ることもあろうかと、HD画質にしたので綺麗ですが、サイズが大きくなってアップロードが超大変でした。Youtubeにアップロードするためにブラウザ以外の方法ってないのかなぁって思いました。Windows用のソフトでアップローダーっていうのがあったのですが、あんまり変わらないような。

自分はPythonかJavaで参加しようと思っていたので、あとから復習をかねてお題を自分でもやってみました。

civic/python-javaversion · GitHub

勉強のために慣れてないPyhtonで。日本語のテストメソッドが書けるのでPython3にしました。そこで__cmp__ってPython3ではなくなったのかーなんて知ることができました。おしまい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)