Kindle Fire HD 8.9くるよ!

正直忘れかけてたんですが、Kindle Fire HDのおっきい方8.9インチ版の日本版が予約開始しました!

Kindle Fireはこの8.9インチこそが他にはない特徴を持っているので私は注目してたんですよー。

Kindle Fire HD 8.9 16GB
Kindle Fire HD 8.9 16GB

posted with amazlet at 13.02.27
Amazon Digital Services, Inc – JP (2013-03-12)
売り上げランキング: 22

なぜこれが良いかっていうと、高解像度でありながら10インチよりも小さいからです。

  • 10インチよりも小さく
  • 7インチよりも大きく
  • iPad miniよりも高解像度

こんな特徴を持っている端末です。
RetinaなiPadは9.7インチで大きめ。7インチ端末はその点持ち運びやすいけど、A4 pdfを読むには小さすぎ、高解像度のものも少ない。iPadはRetinaなら最高なんだけど解像度低い。
Kindle Fire HD 8.9はこれらの合間をぬったマニアックな端末になりそうです。弱点は重いこと。567gはiPad miniの308gと比べると重いですよね。。でも300gでも片手持ちはツラめなんで両手持ちすれば大したことないですよ。ノートパソコンとくらべてみてください。

あと値段ですがiPad miniよりも安い24,800円なんですが、天下のApple製品とくらべて4,000円しか差がないのはあんまり格安感ないですね。19,800円ならいいのに!

Kindle端末の一つなので、タブレットやiPadのKindleアプリよりも、若干使い勝手はいいんじゃないでしょうか。Andoidベースですけど。

ちょっと欲しい気がするけどもう少し安ければなーと思う一品です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください