スキーなどしてみた

10数年ぶりにスキーしました。娘とスキー場に行って単発スキー学校に行って滑ってるのを見てたら、自分もやりたくなってきて。

正直、子供の頃はスキーって苦手でした。雪国生まれだからこそ、冬季間の体育は2コマ使ったスキーがたくさんあって、苦手な僕はちょっと憂うつな気分になったものです。土手で練習するんですよ。土手って短いけど初心者にはわりと急で。

そんなわけで嫌々ながらもスキー経験は小学校6年間ありまして、ボーゲンくらいなら大丈夫。初心者コースなら行けますくらい。でも雪国平均としては下の下です。

全国的にはスキー授業 (体育ではなく行事的な) で数回のみという人達よりは、経験値あるのではないでしょうか。

そっからパッタリやってなくて、大学生とのきにお友達とスキーに数回 (このころは周りがみんながみんな上手ってわけじゃないから楽しかった) 。社会人になってから数回。

そして10年以上空いて今にいたります。

今は娘にスキー教えるというとおこがましいけど、ボーゲンくらいできれば初心者コースは楽しめるよ!って感じで一緒に滑ってます。

リフトに乗って一緒に合体滑りして坂を降りてくると、「あー嫌な授業だったけど、教えてもらってて良かったなあ」と思いました。

僕はビビりでスキー嫌いになった気がするので、技術とかは教えないで楽しいって印象だけ与えられたらと思います。

スキー自分用も欲しいかもって思ってたんだけど高いんですね。。。「イオンとかで全部セットで1万ちょっととかあるんじゃね?」って思ってました。。

それでは快適なスキーライフを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)