8129935722_bc5914641f_b
大池いこいの森キャンプ場に行ってみた

大池いこいの森キャンプ場」に行って来ました。しかもソロで。
無料で使えるキャンプ場のわりには、綺麗でいいところでしたよ。

ここは大池と小池があって、そんなに山ではないですが自然味あふれる水辺です。4つのキャンプサイト、第1〜4があって繁忙期以外は第3を勧められるようです。第3が一番いいサイトらしいです。
私が行った時には今は第1か第3しか使えないとのことで第3にしました。(今は使えないというのは、今時期使えないだけなのか、使わせてないのか不明)

無料ですが、着たらビジターセンターというところで受付して行く必要があります。

第3キャンプ場は大池の孤島みたいなとこを整備した感じで、島といっても橋をわたってすぐのところです。駐車場からサイトまでの距離は30mぐらいでそんなにないのですが、道路を横断するので、大荷物の運び込みは結構大変かもしれません。サイトに車の乗り入れはできません(橋がある)。荷物の積み下ろしの時だけ道路に横付けしてもいいかもしれません。でもスペースはあまりないです。

第3は100人ぐらい使えるようで、綺麗な芝になってます。無料ですし繁忙期はいっぱいになることが予想されました。

10月下旬だったので、人はまばらでした。

水場はこんな感じのがひとつあるだけです。第3サイトは広くないので1箇所にあれば十分です。

窯場

トイレは、道路を横断して駐車場そばに行かなければなりません。遠くはないのですが車の通行も結構あるので注意しましょう。
トイレはとても綺麗でした。

和式水洗ですが、キャンプ場にありがちなパターンで、多目的トイレが洋式水洗であります。小さい子連れには助かります。もちろん車椅子の利用者がいた場合にはいつでも使えるように遠慮しましょう。

夜や朝にガァガァ鳴き声が聞こえていたのですが、その正体はこのアヒルでした。

第3キャンプ場はとても綺麗で、しかも無料だなんてありがたい施設です。

第1キャンプ場も人気がないだろうけど、閑静なところかもしれないから見学に行ってみました。
ですが、正直どこが第1なのか発見できずさまよってきました。。

地図を見る限りではこのへんなのですが、サイトらしい開けた空間はほとんどわかりません。そういう林間サイトなのでしょうか。
一応、いこいの森キャンプ場の入り口はこんな感じです。

今はもう使われてないとおもわれる管理棟があって、この先が第1キャンプ場らしいのですが、使用禁止になったアスレチック設備があるだけでした。

炊事場のある場所が少し空間があったので、このへんが第1サイトなのでしょうか…。

トイレは少し離れてましたし、かなり古いです…。怖い。

ボロいながらも綺麗にしてはありました。

ビジターセンターに行った時に、第1か第3を選んだわけですが、もしかして第3と第4の聞き間違いだったのかなって気になりました。
第4の方も見てみようかと思ってたのですが、第3以外はナシだな。。って気になったので見てません。

第3だけだと狭いですし、無料ですから繁忙期は相当混みそうです。また空いている時期に家族ときてみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)