MacBook Airの充電ができなくなった→直った

突然にMacBook Airの充電ができなくなりました。

MagSafeコネクタつけても緑ランプが付かなくてあれっ?って思ったのですが再起動してもなにしても緑ランプつかず。

アダプタがおかしいのか、本体がおかしいのか、問題の切り分けのために会社で別のアダプタで充電してみるとこちらは問題なし。本体じゃなさそうで良かった…。

アダプタの不具合らしいので一応検索してみると、結構報告があるみたいです。その中でアダプタ自身の不良や、低温環境、などありましたが、

アダプタを電源コンセントから抜いてしばらく放置したら直った。という話があったので、電源から抜いて一晩放置したら治りました!

もし、充電されない状況になったら、お金もかけないしリスクもないのでぜひ試してみて下さい。

それでは快適なMagSafeライフを!

Apple MagSafe 電源アダプタ (45W) MC747J/A
Apple MagSafe 電源アダプタ (45W) MC747J/A


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください