31JRtx4tzUL._AA300_
iPhone5ケースにSOFTSHELLを推す

iPhone5用ケース。「iPhone5が発売されてからケースが出てくるまで時間がかかるんだろなぁ」と思っていたのですが、すでに結構な数が発売されてます。ケース販売会社にはiPhone5の正確なサイズ情報がいってたんですねー。

そんななかでiPod touch3台、iPhone3GS, iPhone4とケースを買い続けてきた私がオススメするのは、TUNEWARE製のSOFTSHELLです!

iPhone4で2年間使っていましたが、汚れはともかく伸びたりすることもなくバッチリ使えました。特筆すべきは耐衝撃性。シリコンとは違うTPU素材なのでべたつかず衝撃に対する強さがあります。iPhone4をなんどかアスファルトに落としたり、凍結路面で転倒して地面に強打したりしましたがiPhoneは無事でした。

たしかにiPhoneのデザイン性を損なうといわれればそうなのですが、それよりもiPhoneを守りたいと思っている人に、耐衝撃性のあるこのケースをオススメします。ディスプレイ側の角もカバーしているので、ディスプレイ側から落下させても防御力あります。

iPhone5発売後は、品薄になることも考えられるので早めの購入をおすすめします。

楽天からなら、FOCULPOINT直営店のOUTLOUDから。
SOFTSHELL for iPhone5

Amazonでも、代理店経由で販売しています。
TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 5

フィルムの方はまだ品揃えがいまいちのようです。
買うなら、パワーサポート製か、マイクロソリューション製がいいと決めてはいるのですが。

追記1

ターコイズカラーを購入しました。

Amazonのイメージ画像よりももう少し明るい色あいだと思います。(昔のiMacみたいな)

実は奥さんように2台かったので、ピーチもあります。女性にはピーチ色がウケそうですね。

追記2

フォーカルの商品全般なんですが商品イメージが実際のと結構違います。リンゴマークが透けるって書いてますが、iPhone5のはあまり透けません。白で使ってますが、斜めからみるとほとんど透けません。黒を持っている人もあまり透けないって話でした。私はあまりリンゴマークの透け具合は気にしてないのですが、それが気に入っている人は注意したほうがいいでしょう。

黒も透けないそうです。

左はiPhone4用のSoftShellで、右がiPhone5用です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)