焚き火台の焼き網を新調した

私が使っているのは、ロゴスの焚き火台「ピラミッドグリル EVO-L 」です。焚き火台は各種メーカーが出してますが、リーズナブルで袋とか焼き網とかオールインワンでわりといいと商品だと思いますよ。

(話は脱線しますが袋って結構重宝するんですよね。箱入りの商品で専用袋なしの物だと持ち運びに困って、箱にいれて持ち運ぶんですが、ボロボロになってきてうーん…って。。だからと言って専用袋別売りとかを買う気も起きないんですが)

BBQやるならBBQグリルもいいですけど、焚き火台もオススメです!初めて知り合いの方が使ってるのを見て、なんて便利なんだー!って驚愕しちゃいました。

理由は、広く使えるので大きいものでも何でもポンポン置ける。座ったまま焚き火台を囲める。炭を炭起こしで起こしてガサーって大量投入できる。なんてところです。

そんな焚き火台ですが、焼き網がわりと消耗品です。商品に付属のスチール製の焼き網は黒焦げになるのは、まあ仕方ないのですが、だんだん重量に耐えきれなくなってきました。

使用中に壊れるとツライので壊れる前に、替えの焼き網を物色。

「焼き網なんて100円ショップで各種売ってる」と考えてたのですが、世の中うまくできていて、ちょうどいい正方形サイズのはありません。買うとしたら大き目のを買って橋渡しのようにまたぐのがいいと思います。

純正品は、若干高いのですがピッタリサイズが買えます。

さらに発見したのが同じ純正品のステンレス製。

網が格子状じゃなく、平行線になってるのでとても洗いやすそう!そして丈夫なステンレスだから前よりも耐久性ありそう!でも金額は倍以上!
似たようなので極太ってのもありますが、これは焚き火台にぴったりのやつでないです。

価格は高かったのですが、また同じの購入して洗うのに苦労したり、すぐ使えなくなったらやだなーって思って、ステンレス焼き網を購入しました。

そして早速BBQで利用!

IMG_3494

重いトウモロコシやダッチオーブンでも安定していて良い感じです。

IMGP4257

網を洗うときも力を乗せて洗えるのでずっと楽になりました!初めからステンレス焼き網付きの商品も出していいと思います!

それでは、快適な焚き火台ライフを!

ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル EVO-L  81064102
ロゴス(LOGOS) (2012-03-16)
売り上げランキング: 4789

ちなみに焚き火台はお財布と相談して大き目がイイですよ。Lでも意外と小さいので、XLの広々感が羨ましいー。でも替えの焼き網も高くなります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)