楽天から電子書籍リーダーKoboが!

AmazonのKindle発表に合わせてか、楽天からも電子書籍リーダーが発売される事になりました!

電子ブック楽天<kobo>: 読書に革命を。新しい楽しさを。

Kobo touchっていう端末なのですが、Kindle touchみたいなタッチパネルe-ink端末で7980円です。これは安い!

Kindle touchがアメリカAmazonで$99ですから、これがそのまま日本で発売になったら約7900円 ($1=¥80換算) いいところついてきますね。しかも今キャンペーンにエントリして予約注文すると、楽天ポイントが最大3000p(プラチナ会員)もつくそうなんで、これも考えるとKindleよりもずっと安い!

スペックとしては似たようなもんで、電子書籍リーダーとしてはそんなに新しくないんですが、日本で送料無料で買えるようになったのは朗報ですね。

Kindleと同じく800×600の解像度なので、技術書なんかは無理でしょう。でも文庫本とか新書ならいけます。epubみたいなレイアウトなしでのリフロー表示ってのが出来るんだとおもいますが、それならば本のサイズとか関係ないので問題なし。

紹介ページ見てると、青空文庫に対応してるっぽいですね。私は読まないんですが、青空文庫がタダで読みまくれるのが嬉しい人は、いいかもしれせんよ!

あとはコンテンツ次第!
楽天は楽天ブックというブックストア持ってますし、Amazonの次にコンテンツ面でも期待できそうですね。

僕は週刊マンガ誌を電子で買える時代が待ち遠しいです。あれ読んで捨てるだけなので。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)