ギークハウス新潟とNiigata.pmに行ってきた

新潟でギーク新潟を運営するぞっ!ってことで、イベントの無限カレーというものに参加してきました。
カレーをGW中にえんえんと作り続けるってイベントだそうで、ご馳走になってまいりました。
ついでに長岡IT開発者勉強会の宣伝もしてきちゃいました。

ギークハウス新潟は、ギークのためのシェアハウスで、個室2万、ドミトリーという相部屋で1万で貸すそうです。既に何人か入居者も決まっていて、同じ志を目指すもの同士で共同生活を送るのは、色々と刺激を受けて自分の成長に役立つのではないかと思いますね!

ちゃんと仕事や学校に行く人だけでなく、常駐ニート的な人もいて欲しいとの事だそうです。すごいな〜。

デザイン系大学の学生が、「KATTENI LOGO PROJECT」として、いきなりギークハウス新潟のロゴを作っちゃいました!ってノリでロゴを持ち込んでくるとか。

すごいクリエイティブな人達の集まり!

カレーご馳走になってから、午後はNiigata.pmというPerlユーザーの勉強会に参加してきました。

こちらはすごく濃い内容でまた刺激を受けちゃいました。僕とPerlの関わりはホームページのCGIの時代まで遡っちゃうのですが、モダンなPerlは進化し続けて今でも魅力的な言語です。

Niigata.pmはNDSとも関わりが大きいので、今後コラボ企画とかもして行きたいと思いました。

素晴らしいPerlユーザーの面々と会う事のできるNiigata.pmは素晴らしいコミュニティでした!

ほんと色んな出会いがあって、帰り道で思わぬ人に出会うことができました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)