このダッチオーブンで料理作ってみたよ!

やっぱり、ダッチオーブンは、肉を焼く時がテンション上がります!

冷凍された肉でも買ってきて、冷蔵庫で一晩解凍しておいて焼いてますが、安いカチンコチンの肉でも美味しそうに焼けますね!

骨付き鶏モモ肉を一気に皮カリカリまで焼きました。これは豪快にカレーに投入して頂きました。
某フライドチキンみたく骨からホロホロと肉が剥がれて、少食な娘もモシャ喰いしてました!

photo

これはローストビーフ用に買った牛ロース。スーパーで100円 /100gだったのを買ってジュージュー焼きました。
ローストビーフは、生っぽくなるのをビビってたら完全に火が通り過ぎてチャーシューみたいと言われる始末…

photo

ダッチオーブンの揚げ物もイケます!
蓋をして圧力鍋みたくして揚げたチキンは、まさに某フライドチキン!衣を完璧に真似したいものです。

フライドチキン

と、冬でアウトドアする気にならなかったのですが、家も使えるキッチンダッチオーブンとか、コンボクッカーで楽しめます!

それでは、快適なジュージューライフを!

LODGE(ロッジ) NEWロジックコンボクッカー LCC3
LODGE(ロッジ) NEWロジックコンボクッカー LCC3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)