Fix GPlus Stylesをアップデートしました!

最近、Fix GPlus Stylesの画像縮小機能が調子悪かったので修正しました。

Google+は、CSSのクラス名が自動生成されたような形で設定されているため、ユーザー側のスタイルシートで変更しようと思っても、G+側のアップデートであっさり動作しなくなっちゃうんです。。。あるときからFix GPlus Stylesは、クラス名決め打ちにするのでなく、構造からクラス名を確定させてスタイルを決めるようにしました。そのおかげでG+側の修正にはかなり影響しなくなったのですが、たまにこんな風に効かなくなることもあります。

今回の対応では新機能も付けました。人気の投稿を非表示にする機能です。ただ単に非表示にするだけならGoogle+標準にもある機能なので、もっとユニーク性を持たせるために、AKB48関係の人気の投稿は非表示にできるようにしました。AKB48関係かどうかは、このページからリストアップされているのでユーザーIDを全部取得しました。

動的に取りなおそうかとも思いましたが、そんなに変動しないだろうし人気の投稿になる人はメンバーの中でも有名人の方だろうと思うので静的にもってます。

これでAKB48関係の人気の投稿を非表示にできる実装を作りました!でも篠田麻里子サマの人気の投稿だけは例外的にみたいと思ったので、そのようなオプションも用意しときます。

それでは、快適なGoogle+ライフを!

Chrome ウェブストア – Fix GPlus Styles


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)