iPhoneからfacebookにサクサク投稿する方法を考えてみた

最近、速かったはずのiPhone4が遅くなってきたな…とおもいます。

Facebookアプリは投稿時に、読み込み中みたいのがぐるぐる処理中で、漢字変換にもたつきを感じたり…。
「あーっ!今すぐバルス!したいのに!」ってイライラする人もいるかと思います。。

そんなわけで、テキスト投稿だけをサクサク行う方法を編み出しました。

ガラケー向けのFacebook写真投稿用メールを使うのです。写真添付しなくても、テキスト投稿できます。
メッセージアプリのSMSからメール投稿すれば、楽チン投稿できます。

やりかたは、iPhoneのSafariから、m.facebook.comにアクセスして、写真を選択します。

このアドレスがあなたのFacebook投稿用アドレスです。これは秘密にしておかなければなりません。

そして、メッセージアプリからメール投稿します。投稿内容は件名です。本文に書いても投稿されません。
ただ、本文が空だとメール送信できないので、空白でもいれておくといいです。

メール送信は、メールサーバとの一方的な通信なので、無駄な読み込みなどが発生せず直ぐに完了します。

また、iPhoneじゃなくても、ガラケーにある、メールし放題のプラン(ガンガンメールやウィルコム)で格安にFacebookを利用できますよ!(投稿のみ)
海外ではメール受信でFacebookを見られる機能もあるのですが、日本のキャリアでは未対応みたいです。

これで、サクサク連投できますね!
快適なFacebookテキスト投稿ライフを!


iPhoneからfacebookにサクサク投稿する方法を考えてみた」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)