タッチパネル対応手袋買ったった!

今やコンビニでタッチパネル対応の手袋買える時代なんですねー。去年くらいからチラホラで始めてましたが、コンビニで買えるほどでは無かったです。

去年は導電糸で自作してましたから!

サークルKで買ったのですが、似たようなのはセブンイレブンでも見たことあります。

やはり自作とは違い導電糸が指全体に織り込まれてるので、感度は良好です!

今回、コンビニでの購入に食いついた理由はこれ!

ちょっと見えにくいですが、滑り止め加工されてたんです。たんにタッチパネル対応なだけだと、スルッと滑って落としてしまいがちです。

これはゴムっぽいハニカム形状のが手の平部分についていて滑り止めになってます。

こんなについていたら、滑らなすぎて使いにくいんじゃないかと思ったのですが、指の方はついてないので、滑るところと滑らないところのメリハリがあります。
滑り止め加工された軍手と比べると全然滑ります。でもこれぐらいがちょうどよいかと。

「手袋必要なくらい寒いところでは、スマフォいじるのやめろ!」って声が聞こえてきそうですが、ちょっと緊急で操作したいときもあるじゃないですか。なかなか便利ですよ!

楽天だと、いろんなお店からスマートフォン対応手袋出してます!

タッチパネル対応手袋で、快適なスマフォの冬ライフを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)