睡眠は計画的に!のアプリ

iPhoneアプリに面白いのがあります!

その名も「Sleep Cycle alarm clock」というアプリです。

App IconSleep Cycle alarm clock 3.0.1 App Store
Supported Devices: all
Category: ヘルスケア/フィットネス   Price: 85 JPY
Seller: Maciek Drejak Labs

どんなアプリかというと、自分の睡眠状態を計測して、目を覚ましやすい時間にアラームで起こしてくれるアプリです。

人間の睡眠は、定期的に浅い睡眠、深い睡眠を繰り返しています。
枕元にiPhoneをおいて寝ると、寝返りなどの振動から、眠りの深さを計測して、設定した時間の一番眠りが浅いところで、アラームを鳴らしてくれるわけです!

それ?ホントに?

って思ったのですが、以前に絶賛されてた記事を見て気になっていたのです。

iPhone4/4sは加速度センサーに加えて、ジャイロセンサーも加わって微妙な振動から、さまざまな計測ができるようになってるらしいですぞ!

アラーム設定時間は、30分の幅を持たせて設定します。
また、寝てる間は充電したままにして、アプリも起動中にしないといけません。(ロックしない。自動スリープはok)

アプリ使いながら寝て、iPhoneを顔に落とす人は、寝る直前にこのアプリを起動して寝るのを忘れないようにw

使ってみて

まだ2日しか使ってないのですが、それっぽいグラフができあがってます!!

私は05:10くらいにおきるようにすればいいのかな…はやっ!

実はまだ良さは体感してないです…。
というのもアラームが鳴る前に娘に起こされたり、「明日の朝はこのアラームで楽に起きられるかな?wktk」って感じで自然に目覚めちゃったりして、アラームより前に起きちゃってますw

だいたい遠足や旅行の前日や当日は、異常に早起きしちゃうタイプなんですよね…。

そんなわけで引き続き検証していこうと思います!

有料アプリですが、85円なんで缶コーヒー一本より安いですね!

お目覚めアプリで、爽快な早朝ライフを!


睡眠は計画的に!のアプリ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)