iPhone 5まで心を落ち着けて待つ方法を考えた

iPhone 4Sが発表になりましたね!楽しみ楽しみ!
「iPhone 5は出ないのか!」って落胆している人も多いようですが、私は5が出ないことを覚悟していたので、想定通りでした。

だってイベントロゴのアイコンが4を指してたし、10/4にだったし。(終わってからの後づけ)

さて、

iPhone 4Sが発表されたからには、iPhone 5までは当分待つ覚悟しなきゃです。

そのため、「5が欲しい!」って思っていた人は、「4Sを買う」か「5まで我慢する」か苦渋の選択をしなければなりません。

気になるのが次に5が発表されるのはいつか?

6月の新製品発表会が期待されますが、9月に4S、6月に5と言うのはあまりに、4Sが短命過ぎないでしょうか?

となると秋?はたまた再来年の6月??そこまで待てますか?iPhone 4の白モデルを待ってた人も、相当待たされましたね…。

買う方法

iPhone 3Gから

3Gの人は、もうOSアップデートもできないので、迷わず4S買っちゃいましょう!

 

iPhone 3GSから

3GSの人は難しいです。。。2年契約が終わる人も増えてくるでしょう。圏外病で悩んでる人は4Sにいきたくなりますね。4Sに行くか、5を待つか悩ましいです。
 
一つの案として、現行iPhone 4の中古白ロムが、オークションに流れてくるでしょう。
それを出来るだけ安く入手して、3GS本体と4本体、そして3GSのSIMカードを持ってソフトバンクに行くのです。3GSの大きいSIMカードを4や5向けのマイクロSIMカードに交換してもらえます(おそらく無料)。それを入手した4に使うのです。

この場合、契約などはなにも変わらないため、縛りが発生しない利点があります。ショップに行っての買い増しではないので割引はありませんが、そのかわり中古で安く入手します。

4Sを買ってしまうと、5をスルーして縛りが解ける時には5Sが出るという「Sの呪縛」から逃れられません。4か5を買ってメジャーアップデートの流れに乗り換えましょう!

 

iPhone 4から

iPhone 4のユーザーはわりと気楽にしています。
全く新しい5がでてたら、羨ましくて、2年縛りにヤキモキしていたところですが、あんまり変わらない4Sが出たことで、むしろホッとしています。
「4Sにはガッカリした」とか余裕の発言なんかをしたりしますが、内心は心の平静を保てた事による平穏な気持ちです。

なので余裕をもって6月もしくは秋まで待つつもりで生きていけます。

 
 
 
ちなみに3GSから4への変化は約12ヶ月。4Sから5まではどれくらいになるのか?!

オリジナル: 2007年7月29日
3G: 2008年7月11日
3GS:2009年6月19日
4:2010年6月24日
4 白:2011年4月28日
(※参考:wikipedia)

ワクワクするiPhone購入ライフを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)