SeatNextが週刊アスキーBooks vol.5に掲載されてるよ!

SeatNextが週刊アスキーのムック本「週刊アスキーBOOKS Vol.05 ツイッター超拡張祭」に掲載されました!

週間アスキーBooksに掲載

SeatNextはあらかじめ作っておいて、オープンソースカンファレンスで、初めてのLTとともに発表したサービスで私としても思い入れが多いサービスです。発表後あまり宣伝もせずひっそりと身内ばかりで使っていたのですが、そこはさすがソーシャル・ネットワークに絡んだサービス!ジワリジワリとクチコミで使われはじめてます。

SeatNextでの当初のポリシーは、「すぐに簡単に使えること」そのために機能は最小限にしました。おかげで簡単にログイン不要で使えるという利点がありました。これはよかったと思ってます。その後、「再編集したい」「複数の人で同時に編集できたら…」って要望も取り入れて、ログインはしてもしなくてもよい(すると多機能になる)という状況になりましたが、やっぱり高機能にしてもライブ編集は(個人的にはけっこう良い機能だと思うんだけど)いまいち使われてません。

サービスを運営するにあたって簡単に使えるっていうのは大事だなぁと痛感しています。



週刊アスキーBOOKS Vol.05 ツイッター超拡張祭

週刊アスキーPLUSの方には、Fix HootSuiteの紹介もしてもらったりしていて、足を向けて寝られません。
ChromeでツイッターやFacebook、ミクシィを便利に使う ツイッタークライアントFix HootSuite Extで遊ぼう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)