MacBook Airを保護する安価なケース2つをレビューしました!

MacBook Airの保護ケースとして、耐衝撃力で定評のあるこちらの商品を以前に紹介しました。

これはこれでいいものなのですが、耐衝撃性を重視すると厚みがでてかさばってしまうので、さらなる選択肢として安価な保護ケースを2つ紹介しようと思います。実際に買ってみたレビューです。

1つ目は、先代MacBook Airのころから定評のある無印良品の「ジーンズのラベル素材で作った 丸留め付き封筒・大」という厚手の封筒です。472円。

ジーンズのラベル素材で作った 丸留め付き封筒・大 約260×330mm

もう少し色が濃いブラウンというのもあります。

IMG_1176

MacBook Air11インチのサイズは、30×19.2cmで、この封筒の内寸は31.5x24cmです。横幅(長辺)は11インチにぴったりなのですが、縦は約5cmも余裕があるのでちょっと隙間があります。これがジャストフィットすれば最高なのですが。

IMG_1174

サイドにはマチがあるし、MacBook Airの薄さなら違和感なく収まります。普通の封筒よりは厚手の素材です。耐衝撃性はまったくありませんが、傷防止程度になります。荷物が多くて少しでも薄く持ち運びしたいときには、ゼロショックよりも使えそうです。

もうひとつが、ニトリのパソコンケースです。13インチ用240円です。
パソコンケース(NEO 13BK)

photo

クッション製の素材で若干硬めで100円ショップのものよりはよさそうです。ゼロショックよりはかさばらないし、無印良品の封筒よりは耐衝撃性はあります。

11インチに13インチ用買ったのは、これより小さいのだと10.5インチ用だったからです。
13インチ用が33x27cm。10.5インチ用が29x23cmです。MacBookAirの11インチには微妙に足りません。。。(無理やり入りそうな気もするのですが)MacBook Airの13インチは32.5×22.7cmなので、ジャストサイズですね。

photo

ただ11インチのMacBook Airに対しては、縦があまってしまいます。無印良品のよりも中が滑るのでよけいに空間が余っている感じがします。

どちらも数百円のリーズナブルな保護ケースです。私が個人的にオススメするのは無印良品の封筒です!
スターバックスで、この封筒からジョブズばりにMacBook Airを取り出して、ドヤ顔しましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)