iPhoneのホームボタン不具合にはデコピンよりエタノール!!

iPhoneのホームボタンのききが悪くなる不具合といえば、「デコピンすればよくなるかも?」という対処が知られていましたが、新たな方法が発見されて話題になっています。しかも効果絶大!!私も自分のと妻のiPhoneの両方で試してみました。
※ただし壊れても知らないので自己責任で!

用意するのは無水エタノール

iPhoneの電源を切っておいて、これをホームボタンの上に数滴たらします。
ボタンの隙間からしみ込むように、乾くまでボタン連打です。たらし過ぎたらティッシュなどで拭きとっておきましょう。

私が試した感じ(やった直後の現状)だと、まずクリック感が変わりました。そしてダブルクリックの成功率が100%に改善されました!!

私のiPhoneよりも奥さんのiPhoneのほうが症状がひどかったのですが、そちらもダブルクリック成功率が100%になりました。奥さんにiPhoneを手渡してみたら「押した感じが変わった気がする」と言ってました。なにをするとも伝えてなかったのですけど。

この効果がどこまで持続するのかわかりませんが、おって報告していきたいとおもいます。
私のiPhoneはやった直後に改善→一時間後くらいに元通り→再度無水エタノール洗浄したら再び改善→24時間経過後もすこぶる快調です。

この方法は、こちらのサイトで知ったものです。
iPhoneのホームボタンが怖いほど正確に動くようになる方法 – 微塵子

繰り返しますが、あくまでも自己責任で!!

楽天での無水エタノールの販売価格はこんな感じ


iPhoneのホームボタン不具合にはデコピンよりエタノール!!」への5件のフィードバック

  1. ホントに直った!
    気持ち悪いくらいというのも本当!

  2. 一ヶ月たってホームボタンは変わらず快調ですか?

  3. 最初はちょっとビビっていましたが、イライラ度マックスにより、無水アルコール作戦決行いたしました! 結果・・・・すげーいいです! めっちゃ快調です! ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)