八木鼻オートキャンプ場見て来たんですよ!

知り合いの方から八木鼻オートキャンプ場の話をお聞きしたので、見学行って来ました!

八木鼻オートキャンプ場は、旧下田村のいい湯らていの近くにあります。

(この辺りはTwitter界隈では有名なY番長の支配下にあるので、近づく際にはちゃんと挨拶しないといけませんw)

周辺地図
Flickr周辺地図 by civic-site

※裏面の注意書きをお読みください
って看板では珍しい表現だとおもいます。裏面撮るの失念しちゃったので、実際行ってみてのお楽しみ

利用料金など。

利用のご案内
Flickr利用のご案内 by civic-site

オートキャンプの宿泊2000円は安いです!コテージは高いんですが、それなりに立派です!

コテージの敷地は広い
Flickrコテージの敷地は広い by civic-site

こんなに大きいコテージで敷地も広い!BBQ向きなテーブルもありましたよ。

一方、キャンプサイトは平らな敷地に広い芝生です。

キャンプサイトのゾーン
Flickrキャンプサイトのゾーン by civic-site

車が直付けできて、この値段は魅力的です。

共用の炊事場も調理台が使えて便利そう。

炊事場
Flickr炊事場 by civic-site

オートキャンプサイトが10サイトだけなので、それほど混まずに使えそうです。

トイレはとても綺麗な水洗トイレ。男子は和式のみ、女子には洋式があったそうです。あと多目的トイレがあるので、子供のトイレとかはここが広くて便利そう。

トイレきれい
Flickrトイレきれい by civic-site

管理人さんが日中、常駐してる感じですし、朝早くに掃除してくれるからすごく綺麗に保たれてるそうです。

あまり自然味あふれるかんじの場所ではないですが、八木ヶ鼻の絶壁は圧巻。
急に高い崖があるので目を引きます。

断崖絶壁
Flickr断崖絶壁 by civic-site

すぐ近くに日帰り温泉施設があるし、楽チンキャンプにはもってこいの場所だと思います!

そのうち行って見てまたレビュー記事書きたいです。

あっ!あと下田といったらスノーピークの直営店と新社屋があります!

ここでキャンプ用品見て来るのもいいですし、直営キャンプ場もあります。

素晴らしいな下田キャンプライフをどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)