iMac mid 2011をMini Displayport to DVI接続でデュアルモニタにした

iMacを買ったとこで、今まで使っていたモニタが余ったのでデュアルモニタにしてみました。
2つにしたことで、iMac(1920 x 1080) + Mitsubishi RDT201L (1600 x 1200)の2枚になりました。広ーい!

接続できた

高さの調整がどちらもできないのでなにか下において揃えたいところです。。
これを買う前に某サードパーティ整の別製品(3つコネクタあるやつ)を買ったのですが、この動画のようにチラついて時々切れちゃったりして使い物になりませんでした。

やっぱり純正買うべきかなーって思っていたのですが、iMacでこれで使えたって記事をみたので、amazonで売ってたまた別のサードパーティ製のものを購入。これがまた安かった。

こんどは安定してマルチモニタ使えてます!

最初に買ったのは安いヤツでしたが使えませんでした。(不良品なのか相性なのかは不明)次に買ったこれは安いヤツでしたが安定動作。後に買う人の情報になればということでブログに記載しました。

私が購入した時点の価格は1,680円です! Appleの純正品だと3,400円なので約半額!お得でした!

MiniDisplayPort to DVI 変換アダプターケーブル
MiniDisplayPort to DVI 変換アダプターケーブル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)