スノーピークのHeadquartersに行って直営サイトを見てきた

開発ネタやガジェットネタばっかり書いていますが、アウトドアも好きなんです!

今日はスノーピーク新社屋Headquartersというカッチョいい名前の本社に行ってきました。ここでは直営のキャンプサイトが隣接してあって、テントやタープが現場に設営してある状態で確認できます。これってすごい良かったです。

あと最初に書いておきますが、6/18から6/26までスノーピーク感謝祭だそうですよ!Headquartersではアウトレット商品なんかが50%OFFで売ってるものもありましたー。
 
 
レビュー記事なんですが、僕ちょっと変わり者なんで、きれいな外観のビルとかそういうフツー撮るべき写真撮り忘れて、トイレばっかり写真撮って来ちゃいましたww それではたくさんのトイレ画像をお楽しみください。
 
 
新社屋についたらきれいなビルの前にテントがたくさん設営してありました。
社屋前にテントがたくさん設置してあってテンション上がる
フツーのアウトドア用品店ならテントも屋内に展示してあるじゃないですか。外に展示したら汚れるし、雨風で大変じゃないですか!でもスノーピークは外に展示してあるんです。

おかげで屋内の証明では分かりにくい感覚が体感できますよ。通気性とか地面からの湿気だとか。これ外見てる時に小雨がパラついて来たんですよ。そのときに雨音がポツポツしてきた音を、設営してたテントの中で感じてこれはイイ!って思ったのです。

耐水性みたいなのもわかりますよね。強い雨の時にこれ撤去しちゃうのかどうなのか分からないんですが、そういった時こそ中がどんな感じになるかも見てみたいですよね。屋内展示じゃそれが分からない。目からウロコでした!!
 
広大です
で、テントを設営してあるところ見てると直営のキャンプサイトが見えるんで、(ちょっと高価なんですが)いつかは行ってみたいなーなんて気持ちになったんで、お店の人に「見学シテモイイデスカ?」ってことわって見てきました!!
 
 
 
キャンプサイトのトイレ
 
見よ!このオシャレなトイレ!!オシャレなトイレにありがちなんですが、男子と女子のマークがどっちがどっちだか2秒ぐらい迷う感じもしっかりあります!これキャンプサイト内のトイレなんですよ。
 
 
デパートのトイレ並

ピカピカに輝く小便器は下まで届くから子どもでも安心!自動洗浄機能までついてます。(注:キャンプサイトです)
大のほうは、、、
  
 
ウォシュレット付き洋式トイレ

当然のウォッシュレット付き!もはやデパートのトイレみたいです。

水場

炊事場も小綺麗です。防災タンクという非常用の水がありました。

シンクが綺麗

綺麗だ!こういう蛇口のレバーがクイッって肘であげられるやつをキャンプ場でみたの初めて!そしてシンクがとても深くて、鍋とかの大物もガッシュガッシュ洗いやすいことうけあい!!
 
ただBBQのコンロとかはこっちで洗ってください。

コンロとか洗うとこ

コンロとか洗うとこ。このホースがきっといい仕事する!!ホースないとこでバーベキューコンロ洗うところを想像してみます。蛇口から水が出る、でかいコンロを洗うためには水を流しこむ場所を変えたいですが、蛇口は固定されているのでコンロをひっくり返したりしなきゃなりません。

でもホースがあればコンロ置きっぱなしで、ホースから水出していろんな角度からコンロ洗えます! ちょっと深夜番組のTVショッピングの高圧洗浄機で洗う気分ですよ!!
 
 
話をトイレに戻します。。
 
 
さっきのトイレはキャンプサイトのトイレなんですが、スノーピークはキャンプサイトに隣接した社屋、ショップがあるんでキャンプにいながら店で買物したりすることができます。で社屋の方にもトイレがあって、これがまた綺麗なんです!!

社屋内のトイレはもっとオシャレ
 
 
キャンプ場なんでシャワー室も隣接してあります。
 
社屋内にあるシャワー室
 
 
ランドリールームも全自動洗濯機があって綺麗です!

社屋内のランドリー
 
 
 
と、まあ普通キャンプに行くと、ただでさえ虫がいたりでトイレが怖いじゃないですか。でもスノーピークのトイレは超綺麗で安心して利用できますよ!
スノーピークのキャンプサイトに行ってみたいものです!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)