モバイルルーター,どこと契約すべきかを考え中

あとで清書するつもりで、メモ書きを公開。

iPhoneやiPad,スマートフォンなど、複数のインターネット接続デバイスをもつようになると、WiFi経由で3G回線を使うニーズが高まってきます。ちょっと前にはUSBでの3G回線を使ったモバイルWiFiルーター(クティオやPHS3000)があったのですが、現在の主流はSIMを挿して自身が3G接続するもの。Pocket WiFiなどがそうです。

Pocket WiFiでも、イーモバイルのものや、そのMVNOでソフトバンクやDocomoからでているものもあります。
さらには、DocomoのMVNOで日本通信もありますし、日本通信が海外輸入している、IDEOSなどのテザリング可能なandroid端末もあります。あとエリアは狭いものの固定回線なみの速度がでるWiMAXなど、ほんと乱立しています。

そんななかで、私がバランスを考えてコレだ!って思うのは、SoftbankがイーモバイルMVNOで提供しているC01HWです。理由はこんど書き足します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)