フードコンテナであったかスープ生活!

フードコンテナってサーモスの商品があるんです。
昔、ランチジャーっていう保温できる弁当箱を父が使ってて、暖かいご飯や味噌汁をお弁当で食べてました。それに仕組み的には似てるんですが、もっと小さくて、スープを持ち歩くようなアイテムです。

こんなやつ。
THERMOS 真空断熱フードコンテナー ホワイト JBD-360 WH
THERMOS 真空断熱フードコンテナー ホワイト JBD-360 WH

この2つの商品は2重構造になっているのでホントにあったかなままで食べられるんですが、いかんせん外側の容器が大きい。0.36L持ち歩くのに、その倍ちかい高さの容器を持ち歩くことになりそうでその点がマイナスでした。でも人気商品なんですけどね。

私が今つかっているのは、妻からのプレゼントで、新型のこれです。(記事執筆時点ではAmazonで品切れ中。楽天でも人気商品のようです)JBD-360と比べると2重構造から単一の容器になって大きさが格段にコンパクトになりました!JBD-360の内容器よりちょっと大きいぐらいのサイズに!それなのに保温力は向上したしいいことづくめです。

これでスープとか味噌汁を(具沢山だとなおうれしい)持ちつつ、おにぎり一個食べると暖かいしリーズナブルなお弁当になって幸せですよ!

ちょっと前まではAmazonでも売っていたので、急に人気がでてきたようですね。気になった人は予約確保することをオススメします。
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ステンレスグレー JBF-380 SGY
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ステンレスグレー JBF-380 SGY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください