HootSutieライクなWeb型マルチソーシャルメディアクライアント「Crowy」

CrowyっていうWeb型ツイッタークライアントがリリースされてるんです。
(訂正:Twitterクライアントとしても使ってるんですが、Twitterだけじゃない「マルチソーシャルメディアクライアント」が正しい呼び方だそうです。訂正します)

HootSuiteやTweetDeckみたいなマルチカラム型、Webサービス型クライアントなんですが、すごく軽く動作します。サーバーサイドはGoogle App Engine/ Pythonだそうで私がよく使ってるGAEです。とっても軽いんで期待してます。

で、「Fix Crowyとかあるといい」って開発者の方にコメントもらったので作ってみました。

Fix Crowy – Chrome Web Store

Fixって立場的に難しいんですよ。本体で実装すればすむことですけど、クライアント側だけで実装するからこそ、簡単にON/OFFできたり個人でやりたい放題設定できたりって良さもあったり。HootSuiteの時は、開発者とコンタクトほとんど取れませんでしたが、Crowyは時々コメントいただけるので、あまり競合しないようにつくっていこうと思います。

スタイル設定なんかは個人ごとで好みがバラバラなので、スタイル関係をメインにしていこうかと思います。
まだ作りがやっつけですけど。

2010/12/16追記:
Twitterクライアントメインで評価してるので、Twitterクライアント(のジャンルに入る)と意図だったんですが、Crowyは「マルチソーシャルメディアクライアント」ということでTwitterだけじゃなくFacebook/Yammer/youRoom/サイボウズLiveのクライアントにもなります。訂正してお詫びします。


HootSutieライクなWeb型マルチソーシャルメディアクライアント「Crowy」」への4件のフィードバック

  1. Crowy作者です。Fix Crowyの開発ありがとうございます。
    では、とりあえずスタイル関係はcivicさんに任せます。
    でも、基本、好き勝手に作るので、かぶっちゃったらごめんなさい。
    あと、一言言っておきたいことがあるw
    CrowyはTwitterクライアントじゃないんです。マルチソーシャルメディアクライアントなんです。
    Twitter/Facebook/Yammer/youRoom/サイボウズLiveのクライアントになるんです。
    Crowy=Twitterクライアントの認識を覆すのに必死なCrowy作者でした。
    では。Fix Crowy楽しみにしてます。

  2. わざわざ訂正すいません(汗
    別に怒っているとかではないので、タイトルはそのままでよかったですよ。
    タイトルはTwitterクライアントの方がキャッチーなのでw
    本文でちょっと触れてくれたらうれしかったな。くらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)