iPhone, iPod touch, Android機器のUSB充電に

iPhoneやiPod touch, Androidなどのデジタルガジェットを持って歩くと、統一された充電環境が欲しくなりますね。
USBのアダプタ、モバイルバッテリーなどがそうです。

USBのアダプタは、ダイヤテックのモバイルクルーザーが高評価されています。
FILCO モバイルクールザーツインブラックUSBポート×2個
FILCO モバイルクールザーツインブラックUSBポート×2個
これは定番のモバイルクルーザーツインです。しっかり1Aの出力がでるのが特徴です。2個口のUSB端子があっても両方とも1A、計2Aの出力を出せる高出力なところが特徴です。安い類似品は2つ合わせて計1Aだったりするのでおすすめしません。

FILCO モバイルクルーザーSホワイト
FILCO モバイルクルーザーSホワイト
ツインはちょっと高めだし、サイズ的に大きいので持ち運びにくいという場合は、Sが小さくておすすめです。1Aの出力がでます。

モバイルバッテリーは最新のKBC-L2BSが1A出力に対応していますのでオススメです。
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリーKBC-L2BS
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリーKBC-L2BS
マイクロUSB用アタッチメントを同梱しているので、XPERIAやIS01も充電可能です万能かつ大容量・高出力!

もうちょっと安くて小型のが良い場合は、スティックブースターもあります。
SANYO NEW eneloop スティックブースター
SANYO NEW eneloop スティックブースター
こちらは容量も少ないので、満充電はできない点が注意が必要ですが、小さいので持ち運びしやすく、エネループ電池なので出先でも簡単に入手可能です。それとスリムなので充電しながらでも本体と一緒に持てる点も意外と重宝します。

USBケーブルはあんまり大差ないのですが、IS01やXperiaの場合は単なるマイクロUSBでは充電できないので注意してください。Xperia対応と書いてあればIS01でも大丈夫かと思います。

2010/11/11追記:
モバイルバッテリー系でIS01の充電をする場合は高出力のものでないとダメみたいです。
スティックブースターやKBS-L2ASでは、ケーブルを充電可能なものを使っても充電されませんでした。L2BSならいけるらしいのですが未確認です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください