Fix HootSuite アップデート2.5.2

最近、なんとか更新しましたばっかりなんですが、Fix HootSuiteの2.5.2を公開しました。
今回の目玉はついにFlickrに対応しました。(flic.krのみ)

あと地獄のミサワbotに対応してます。

FlickrはページのURLから画像イメージのURLを類推することができず、APIを使わなければならいためやっかいだったのですが、認証が要らない・JSONPに対応しているといったことから意外と簡単でした。
flic.kr以外の長いURLにも対応するつもりだったのですが、HootSuiteのバグで@NO3なんかの部分でURLが分断してしまっていて「やりにくいなぁ」とつぶやきつつ対応してたら、HootSuite本家の開発者から「近いうちに修正する」ってレスが来たので(HootSuiteで検索してるんでしょうね)、じゃあそれ直ってからにしようと思い保留してます。

地獄のミサワは完全に僕の趣味で、Google App Engineのプロキシを通してスクレイピングしてます。なんでもこうすれば取れるんですが、大人数で使われると負荷がハンパないので地獄のミサワだけ特別です。

ミサワbotに対応するあたり、Fix HootSuiteの独自性なんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください