iPod touchの利点

新型iPod touchが、iPhone4と比べて劣ってるっていう記事をよく見かけるので、ここであえてiPod touchをフォローしてみる。

そもそもiPhone4よりも機能少ないのは当たり前。機能限定廉価版みたいなもんだからiPhone4と遜色ないものが出てくるわけない。
iPhone4とあまり比べすぎずに、前回のiPod touchと比べて欲しい。A4チップにカメラ付き、大きな進歩ですよ。

メモリが256MBじゃ少なすぎるっていいますが、元々のiPod touchだって256MBだし、iPadだって256MBです。

3G通信機能がないiPod touchはそれだけで電話やメールの常駐機能が不要なのでiPhoneと比べてメモリ使用量は少なくて済むはずです。むしろ3GSの方が貧弱です。
ただiOS4はマルチタスクをOFFにする機能があったほうがいいですね。。。

それにiPod touchは通信契約が不要で買えるのが最大の利点、欲しいときに買って要らなくなったらすぐ売って新型買えるから、ほんと身軽なんです。本体重量も軽いし。通信契約不要で買えるって事は、未成年でも金さえ払えば買えるし、Docomoを持ちながら使うこともできる。
携帯電話(iPhone)だと思うと外で使いたくなりますが、屋内利用前提ならiPod touchでもかなり満足度高いです。学生にiPhone配ったりしてるとこがありますがそれこそiPod touchで良いんじゃないかと思います。

本体の値段。iPhoneは2年縛りの契約があるから実質ゼロ円までにできるわけで、まあそれはそれですごく安いしお得感ありますが、実際の本体価格はSIMフリーの端末が10万以上で売られていることを考えると、7,8万ぐらいの価値はあるわけです。iPod touch 32GBが27,800円ポンっと買ってあとは自分のものならばホント身軽です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)