いよいよカメラ付iPod touch?

前回のiPod touch late 2009はカメラ付きと散々噂されていたにも関わらず、カメラなしでリリースされました。あのときは残念だった・・・。
今また新たな噂がわき起こっています。
真相は定かではない噂レベルですが、

  • カメラ付き
  • Facetime対応(当然フロントカメラ、マイク付きに!)
  • Retinaディスプレイ
  • A4チップ

スペックだけ見れば、まさにiPhone4の電話・GPS機能なし。今まではiPhoneから電話とカメラとGPS取ったのがiPod touchと言われてきましたが、それが一個減るかもしれません。

iPod touchは薄いのが魅力なので、鏡面筐体でiPhoneより薄いを維持して欲しいですね。
facetime用のフロントカメラと、背面カメラの2個をつけてしまうと、もはやiPhoneと同じ厚さになってしまいそうなので、どっちかかたっぽだけじゃないかな?普通に考えれば背面1個だけどいまはFacetimeをおしていくだろうからフロントカメラのみとか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください