iPadアプリneu.KidsDrawが使いやすーい!

neu.KidsDrawという子供向けお絵かきアプリがあるのだけど、これを娘(3歳)に使わせてみたら「使いやすい!」といっていた。

いままでiPadのお絵かきアプリを色々と遊んできたが、その中でも娘が気に入っていたのが、neu.Notes (中島さん作成)と、本格的なお絵かきアプリArtStudio for iPadだった。

ところが、今回このneu.Notesの子供向け版ともいえるneu.KidsDrawをダウンロードして使わせてみたところ、一瞬で気に入ってしまった。「もうこっち(neu.Notes)は要らないから消していいよ」と言われてしまう始末。

neu.KidsDrawは、機能を最小限にしぼって直感で使えるようになってます。

この動画はアプリをインストールしてすぐに使わせてときの動画。すぐに使い方を把握してた。フチ付きの塗りつぶし機能が面白いです。しかも無料アプリなんでぜひインストールしてみましょう。子供じゃなくても楽しくかけます。

うちの子としては沢山の色から選べるというのが好きみたいなので、カラーパレットが沢山でるArtStdioはそういった点で好きなみたい。48色のクーピーとかそういうの欲しかったでしょ?だから、KidsDrawも一列に色を並べるのはちょっと味気ないと思う。表上にずらーっとなんだ沢山の色から選べるのがイイんだとおもう。ちゃんと表になってないとダメで、色選択の丸いパレットで境界のないようなのはワクワクしない。(たくさん色があるって感じにならない)

「描きやすいですか?」の質問に「分かんないけど描きやすい」と答える娘。ベクターがどうだこうだとかは、子供には分からないことだからそんなのはどうでもよくって、ともかく迷わず不器用な幼児でも思った通りに描けるのがイイみたいです。


iPadアプリneu.KidsDrawが使いやすーい!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)