SOFTSHELL for iPhone 4速攻レビュー

すでにiPhone4のケースとしてeggshellクリアを購入済みですが、なんかキシキシ感と、防御力不足(フロント側は無防備)が気になっててもうひとつ試してみました。それは、知人が持っていたのを見せてもらって「イイネ!」って思った同じフォーカルポイント製 SOFTSHELL for iPhone 4です。

これシリコンじゃないです。TPU素材というゴムとプラスチックの中間のような弾力性と堅さがあります。ベタベタ感は少なく、ポリカーボネートのような割れるような心配もなさそうな弾力があります。素材的には、お泊まりセットの歯ブラシ入れるケースとか、無印良品の化粧ポーチとかでありそげなビニールっぽい感触です。(なかなか上手い表現ができたと思う)

背面もカバーしています。あえて透けるようにすることでリンゴマークも隠さないというデザインらしいです。
初期ロットは背面にTUNEWEARのロゴがなかったようなんですが、残念ながら私のはあります。
あえてiPhone4 Bumperにはない色合いのレッドを選択。色のラインナップは7色です!

SOFTSHELL for iPhone 4 オレンジ
オレンジ
SOFTSHELL for iPhone 4 スモーク
スモーク
SOFTSHELL for iPhone 4 ブルー
ブルー
SOFTSHELL for iPhone 4 レッド
レッド
SOFTSHELL for iPhone 4 グリーン
グリーン
SOFTSHELL for iPhone 4 ピンク
ピンク
SOFTSHELL for iPhone 4 パープル
パープル

こうしてみると自分の手元にあるやつと、商品リンクの写真の色合いは全然違いますね。

そして、このブログは真実を情報提供していくつもりなので、あえて書きますが・・・、パワーサポートのクリスタルフィルムを貼りながら、ソフトシェルを使ってみると、コーナー部分からフィルムが剥がれてきています。(写真でも空気が入っているのが分かる)これがとっても良くない・・・。
どうしてそうなるかよく分からなかったのですが、よくみるとフィルムを4スミから押すような圧力がかかっていそうです。図解するとこんな感じ。

eggshellと違ってソフトシェルは、フロントのコーナー部分もカバーします。そのカバーがフィルムを押しているようなんですね。だからコーナー部分で折れ曲がって浮いてるように見えます。これが結構気になります。

それ以外は合格!シリコンジャケットよりすべすべで、ハードケースより弾力性のあるケースをお探しの方にオススメです!


SOFTSHELL for iPhone 4速攻レビュー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)