eggshellクリア for iPhone4の購入&レビュー

iPhone4ゲットしましたよ!で、早速ケースやらなんやらを購入しています。これからもドンドンレビューしていこうと思います。

ケースとして、最近人気がでているeggshellを購入。迷ったあげくクリアタイプを選んだんですが、クリアと色つきのものでは製品が結構違います。(Webサイトにも記載あり)クリアはパワーサーポートのAIRジャケットみたいな感じなんですが、色つきのものはラバーコーティングされてます。

私が買ったクリアは若干ガタツキがあってキシキシ音がします。それが残念。。。他の人のレビューではピッタリでガタツキなしっての人もいたので当たり外れがあるのかも。それ以外はおおむね満足。

本体のガラスと比べてポリカーボネイトは指紋やらが付きやすいし、すぐに傷もつきます。そういう意味では本体のガラスの美しさをかえって損なっているような気がするクリアです。eggshell付けるなら本体の見た目は諦めてラバーコーティングされてる色つきを選んだ方が良いかもしれません。本体の美しさを活かすならバンパーでしょうか。
ただiPhone4は落下して「背面ガラス割れた」って報告も良く聞くので、ケースによるガラス防御力みたいなのも気になるところです。
防御力的には、
シリコンジャケット(厚い)>eggshelなどのl薄い系のハードケース>バンパー>なし
って感じだと思ってます。このあたり迷いどころです。。。

おなじTUNEWEARのソフトシェルってのも気になってます。薄くありつつもシリコンケースともちょっとちがうみたいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)