iPad用保護フィルムの速攻レビュー

こちらのiPad用保護フィルムをAmazonで購入したので早速つけてみてレビュー。

マットタイプ光沢タイプがあるのですが、iPod touchの時にパワーサポートのアンチグレアフィルムに惚れ込んでいるのでマットタイプを選択しました。パワーサポートからiPad用保護フィルムが出るまでのつなぎとして。

フィルムの感じはパワーサポートのものと似ていますが、少し摩擦が大きい感じがします。あとサイズが大きいのでズレないように貼るのがなかなか難しいです。この製品はiPadのガラス面にピッタリに近いサイズのようで、少しの余裕もなさそうです。

少しガラス面を濡らしてから、貼って気泡は簡単に抜けました。(専用のヘラもあります)フチ部分はちょっとはがれやすいように思います。

iPadの指紋が目立つ感じはなくなってサラサラ表面になりました。しばらく使ってみて気づいた点があったら紹介したいと思います。

2010/05/23追記
さらさら感はあるのですが、ちょっと表示が滲むような感じがしますね。特に白い画面のときに感じます。指紋は目立たないのですが、たまにフィルムを貼ってない人のiPadさ触ると、「おー、光沢綺麗」って感じもします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)