まもなくiPad入手予定!

まもなくiPadをアメリカから入手する予定です!

iPad購入にあたっては「家電量販店でポイントと共に購入」というスタンスだったのですが、日本での発売延期が発表されたことで考え方が一転。「さらにあと一ヶ月半待てるか!」って判断で人柱購入に至ります。アメリカで購入するツテがあったのもさいわいしました。

とは言っても、米国からの購入にはリスク大です!輸送費用割高、保証の有無、輸送時の破損、代行購入のトラブルなど普通にはオススメできない買い方です。さらに日本では技適の承認が無いためまだWi-Fiを使ってはいけません。
そこまでしての入手は初代iPod touchからレビュー記事書いてるため「発売前から記事書きたい」という気持ちだけです。どんどんレビューしていきます。

購入したのは16GBです。どうせ来年には新型iPadとか出て、丸っきりそっちの方がよくなるでしょうから先々の事とか考えずに安いので使い倒していきます。

まずはWi-Fi使わずに試せる機能やアプリのレビュー、アクセサリのレビューなんかを発信していきたいと思います。

iPadは指紋のつきようが半端ないみたいなんで、保護フィルムでも購入してみる予定です。
もうすでに色んなタイプのものが発売されてますが、iPhoneで高評価のパワーサポート製のものはまだ発売されてないようです。

ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL
ELECOM iPad 液晶保護フィルム
マット AVA-PA10FL
イメージ画像について言うのもあれかも知れないが、妙に厚みがあるように見える。
そしてこっちは、同じエレコムの、光沢タイプか?
ELECOM iPad 液晶保護フィルム 光沢 AVA-PA10FLG
バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPad用 液晶保護フィルム 指すべり加工/防汚加工 BSIPD01FT
バッファローコクヨサプライ iPad用 液晶保護フィルム
指すべり加工/防汚加工 BSIPD01FT
バッファローのものは、ホームボタンの部分が切れ込みになっている。個人的にはこういうのは見た目が悪いから好きじゃない。

そしてスタンダードタイプとの違いがよく分からないが、名前だけから判断すると、スタンダードタイプは「指すべり加工/防汚加工 」がされてないということか?
バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPad用 液晶保護フィルム
スタンダードタイプ BSIPD01F


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)