「Twitter使いこなし術」献本いただきました!

献本いただいたのに、書籍紹介するの遅れてしまいました。
Fix HootSuiteを作ったときに、「これ書籍で紹介してもいいですか?」ってな感じでTwitter上でレスをもらって、二つ返事でOK。

Twitter使いこなし術
Twitter使いこなし術
Twitterの紹介にとどまらず、
ホントに使いこなすための技を紹介!
本の内容はTwitterはどういうものか?から始まり、基本的なTwitterの仕組み、そしてクライアントの使用方法について詳しく解説してある。HootSuite(オススメ!)についての解説、そして「使いこなし」へとステップアップするためのカスタマイズ方法!
詳しく解説してます。単なる概念の紹介だけでなく、実際に使いこなすところまで解説しているのは、この本が初めてなんじゃないかなぁー。

そして、わがFix HootSuiteのこともカスタマイズの1つとして紹介していただきましたー!

Fix HootSuiteを作ったときは「Greasemonkeyのインストールから説明するつもりはないから分からん人は使わなくてもいいんじゃね?」って思ってたんだけど、こうして解説してくれる記事があるので助かります。
おしむらくは、Fix HootSuiteの作者として@civicのIDが載ってれば「Fllowerも増えたのにー」って思ったんだけど、使いこなしには関係ないし仕方ないですね。。。

もうこの本が出てからの話なんですが、Fix HootSuiteはChrome拡張版をリリースしたので、本で紹介されているGreasemonkey版よりもChrome拡張版の方がオススメです。

ちょっと残念なのが、なぜここまで詳しいハウツー本がなんで新書で出してるんだろうなーってことだ。もっと大きい本でカラー写真満載で出せば、ホントの初心者が開きながら実際に使って試しやすいのにって思った。

ともかくTwitter初めて見たけど、どうすればいいの?って人はぜひとも。公式Webでしか使ってないけど、もっと使いこなすにはどうすれば?って人もぜひともどうぞ


「Twitter使いこなし術」献本いただきました!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)