iPod touch 2G Late 2009購入

ちょっとした事情により、iPod touch の最新版(2G Late 2009)を購入しました。今まで使ってた2Gも健在なんですが、こっちは妻の寝モバ機として提供して、新型に移行しました。iPod touchは3台目で全機種買っちゃってますw
412a9+ozFtL._AA280_
見た目は、2Gと全く同じ。今までのワクワク感は、あまりなかったです。
もうiPhone / iPod touchの定番のケースパワーサポートエアジャケットも迷わず同時購入。
iPod touchの薄さや美しさを損なうことなく、キズから守ります。落下衝撃の耐性は弱いと思いますが、一回だけ本体を守ってケースが壊れるといった命の石みたいなもんです。

今までのような使ったときの感動はうすいものの、やはり3GSと同一のCPU、メモリだけあってブラウジングはかなり快適です。今までの2Gでも不快とは思ってなかったのですが、ブラウザの戻るボタンを連続で戻れるあたりや、タブをたくさん開いて戻ってもリロードされないあたりは、メモリ倍増の効果だと思います。レンダリング速度が速いと、通信が高速になったように錯覚します。

思えば、2007年12月にiPod touch 1Gを買ってから2年。。。あのときは16GBで44,152円。今は32GBで28,310円。性能は倍以上違う。

Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A
iPod touch 2G late 2009 32GBで3万以下
ずいぶん安くなりました
パワーサポートエアジャケット
薄くて邪魔にならない評判のよいケース
パワーサポートエアジャケット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)