エコナは回収に出すとギフトカードで返ってくる

エコナの販売自粛は、大変な騒ぎになってしまいました。
私は、エコナギフトで大量でもらったものとはいえ、この大量のエコナをどうするのか困っていました。

ギフトパック(エコナ3本入り)が5パック、とそれを開梱した中身の2本が未使用でありました。すごい大量に残っていたもんです。(大部分は新聞勧誘でもらったもの)
自粛なんてされると、ちょっと心配になって、理屈はどうあれ使う気はしなくなってしまいました。どうせだめなら、別のサラダ油にでも交換してくれないもんかと、花王のフリーダイヤルから問い合わせしてみました。

ダメ元だったので、そんなに争うつもりはなかったので、論理武装もせずに電話したのですが、ひととおりの説明がされたあと、「でも、そうはいってももう使えないというのなら・・・」的な言い回しから、「着払いで送ればギフトカードとして返します。2週間ぐらいかかるかもしれません。」とアッサリ言われた。たぶん、相当怒っている人もいたんでしょう。

で、着払いで返送。電話の時に受け付けみたいな事はなかったので、イキナリ送りつけても大丈夫だと思うけど、真似するなら一応電話してからのほうがよいと思います。

2週間とはいったのに、2,3日でギフトカードが送られてきました。

11,500円分ものギフト券すげー!!これって定価より上乗せしてるんでない?これならエコナ回収業者が仕事になりそうだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)