iPod touchにガッカリした人はZii Eggに期待して!

新型iPod touchにカメラが付かなくて、ガッカリした人は多いと思いますが、iPod touchみたいなガジェットで、カメラx2、GPS、Bluetoothに、SDカードスロットまでついた全部入りガジェットも発表はされています。


Zii.Egg

※注意点として、以下のリンクから購入できるZii Eggはコンシューマー向けのものではなく、開発者向けのものです。
 したがって、ハードとしては、上記のようにてんこ盛りなものの、ソフト面では上記のハードを生かし切れていないようです。

iPod touchと比べると、カメラ付(しかも外側と内側にあるので自分撮り可)、GPS付で、まるでiPhoneから3G取ったような感じです。残念ながら電子コンパスはありません。
OSは、独自のPlaszma OSと、Androidに対応しているとしてあり、Android端末としても開発者としては面白い商品だと思います。

2009/09/25時点で、Japanからの購入も可能になったようです。(コンシューマ向けではありません)
Zii.com
日本からの購入の場合、スターターキットSDKにZii Egg 32GBがついて、$399。別途送料かかります。

すでに海外経由で購入した人の情報によると、まだまだハードを生かし切れていないらしく、ファーム、OS側がバージョンアップするまでは、覚悟してかからないといけなそうです。

Androidの端末は、これからドンドン面白い製品が発表されるようで楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください