iPhone OS3.0の細かい改善をレビューする

iPhone OS 3.0が出て、たくさんのレビュー記事が出ています。
spotlight検索やコピペもいいんですが、地味ながらも細かく機能改善されている機能もたくさんあります。そういった改善で気づいたものをご紹介していこうかと思います。

Podcastの再生機能が少し変わっていました。英語学習系のPodcastには嬉しい機能があります。

右側の方に倍速再生や1/2のスロー再生を切り替えるボタンができました。

また、真ん中のボタンは30秒巻き戻します。スライダでの再生位置移動は、微調整が難しかったので、こういった割り切ったシンプルな機能追加は嬉しいです。
メールのアイコンはPodcastのURLをメール送信します。音声ファイルではなくURLの送信です。イマイチ使い道が分りません。


再生位置の調整は、以前からドラッグ中に下にずらすテクニックはあったのですが、見やすくなる程度でした。
新しい機能では、下にずらすほどサムは動きにくくなって、微調整しやすくなります。これはすごい便利です。

このスライダ機能は、ビデオ再生のスライダーでは使えませんでした。(音楽ファイルは可)ビデオ再生は2時間ぐらいの動画で位置調整するときに、便利そうなのでぜひ動画にも搭載してほしかったのですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)