iPhoneフリック入力をマスターするために

iPhone / iPod touchのフリック入力は、慣れるとケータイの入力よりもかなり便利です。
これは、フリック入力のデモ動画です。

慣れるまで練習が必要ですが、それはこれみたいなタイピング練習アプリを使えば、すぐに慣れることができます。

フルキーボード入力よりもキーが大きいので、片手でもなんとか入力できます。(私の場合、片手でもって、片手で入力するのが一番使いやすいです)
左手も補助的に使えば、もっと早い入力ができるように思うのですが、まだホームポジションとか確立できていません。小文字化するボタンだけ左手を使うように研究中です。

タイピング練習アプリ「タイピング~」は有料アプリですが、たったの115円。115円の投資でフリック入力をマスターできると思えば安いものです。入力の練習なので「ひらがな」モードでじっくり練習すると良いと思います。

タイピング練習アプリ「タイピングー」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください