どこでもWi-Fiがいよいよ発売

3月5日に延期されたどこでもWi-Fiがいよいよ発売されますね。Amazonにも登録されました。




「どこでもWi-Fi」は分割払いで月々1980円。
一括払いなら月々980円で定額データ通信できます。

どこでもWi-Fiの魅力は、W-SIM内蔵によるすっきりさと月額料金の安さ。イーモバイルのUSB端末をぶら下げるのとは、すっきり感が違います。
2年契約の月額料金は、分割の場合、初期費用4,800円で月々1980円。一括の場合、端末代28,800円で月々980円。月々980円で定額なんてかなり安いです。(ただし他社のパケット定額と比べてはいけません。通信速度が違います)
一括でも分割でも支払い総額は一緒なのですが、初期費用を払う余裕があれば、一括の方がカードのポイントなどが沢山ゲットできるのでオススメです。月々の支払いも980円になって精神衛生上よろしい。

欠点はやはり通信速度の遅さ。せいぜい100kbpsでれば良いぐらいでしょう。そんなわけで用途としてはテキスト系の通信をメインにするのがよいでしょう。どこでもTwitterやテキストメール程度ならこの速度でも使えると思います。メールもIMAPを使うのが理想的かもしれません。
ウィルコムストア


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)