ネットブック向けLinux MIEをAspire oneにインストール

とりあえず、インストールしてみました。

インストールには、2GB以上のUSBメモリが必要です。(2GBは大丈夫なのかどうか。。。)
それさえ用意できればあとは簡単です。こちらのサイトからインストーラをダウンロードします。このインストーラは、Linux MIEのインストール用USBメモリを作成するためのソフトです。USBメモリにイメージを作成したあとは、Aspire ONEの起動時にF12キーを押してUSBメモリからブートすれば、インストールできます。簡単に入ります。

なんか格好いいですね。Windowsに依存したソフトを動かすことが多いので、やっぱりXPに戻しましたけど。

USBメモリは2GBといっても実際2GBフルに使えるわけではないので、2GBのUSBメモリで大丈夫なのか不明です。
今は安いので8GB、16GBあたりを買うのがお得ではないでしょうか?
Transcend USBメモリ 8GB JetFlash
Trancendの永久保証USBメモリです。
キャップがなくてスライド式なのでおすすめです

Transcend 16GB JETFLASH
上のものの16GB版です。
キャップがないのは便利


ネットブック向けLinux MIEをAspire oneにインストール」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: IT備忘録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)