どこでもWi-Fiイイかもね

iPod touchをどこでも使えるようにするため、WILLCOMから発売予定の「どこでもWi-Fi」を買ってみようかなぁと思っています。

詳しい料金プランはまだ明らかになっていないのですが、現在わかっているだけだと、本体代金込みで頭金4,800円の月額1,980円になるそうです。希望としては頭金一括で本体代金を払いきって、月々を安くできるならしたいです。

WILLCOMちょっとヤバい状況なんですが、この月額料金は安いですよね。魅力的な点としてはこんな感じ。

  • Wi-Fiでつながる
    USBやPCカード、Expressカード接続ではなくWi-Fiなことが重要。鞄にしまったままでよい
  • これ一つで動作する
    別の通信モジュールと繋げるとかではない
  • 月額1,980円で使い放題はやっぱり安い
    遅いけど

iPod touch用、非常時のUMPC用に便利かなぁと思っています。iPod touch+どこでもWi-Fiで、iPhoneよりもお手頃な価格で常時接続ができるところも魅力的だと思います(くどいが遅いけど)

バッテリーはなくてeneloopっていうのは、なんか重そうだけど経済的にいいかも。
本体で充電できればもっとよいかと思ったけど、eneloop充電アダプタは会社と家と、あと汎用的だから比較的どこでもあるので、持ち歩かなくても良い。、よく考えたらイイ!専用バッテリーだと充電器やアダプタが会社と家の両方に必要になりそうでしょ。

似たようなので、こういう商品もあってこれもすばらしいものなんですが、イーモバイルの定額だと月に5000円くらいかかってしまうので、良いものなんだけど私にはちょっと高級品なんですよね。。。

iPod touch 16GB
お手頃なiPod touch 16GB
8GBだと動画とかですぐいっぱい。32GBは多すぎる。16GBがお手頃です

2009/02/10追記
と思ってたら、今日、まさに今日、発売が延期された。。。

どこでもWi-Fi”<型番:WS024BF>発売日の変更について
株式会社ウィルコムは、“どこでもWi-Fi”<型番:WS024BF>を2009年2月19日(木)に発売予定としておりましたが、“どこでもWi-Fi” の機能・サービスに高いご評価をいただき、現在お客さまより想定以上のご反響を頂いております。
この状況を踏まえ、製品の供給に万全を期すため発売日について再度検討を行い、その結果、発売日を2009年3月5日(木)に変更することといたしましたのでお知らせいたします。

 “どこでもWi-Fi” のご購入・サービスのご利用をご希望のお客さまに、ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)