Dellノートパソコン調達

手ごろなノートパソコンが欲しいという人からの依頼で、適当にみつくろってDellのノートパソコンを購入しました。

その人は、そんなにパソコンを使うわけではなく、Word, Excelと写真管理、少しのネットぐらいの用途です。多少は移動できる程度だけど、鞄に入れて持ち運ぶほどではないので、大きめのノートがいい。あんまり最新機能は要らないんだけど、今買うとVistaしかないから困ります。Vistaはともかく、Vistaを快適に動かすためのスペックにしなければならないから、結局色々と高くつく。Officeも公式対応は2003以降で、今買うと2007だ。。。

とりあえず、今までWindows2000なんで、XPにするのもVisitaにするもの一緒だろうという考えから、Vistaにしてみる。CPUはCeleron(のデュアルコア)だけどVista Home Basicでメモリ2GBなら大丈夫だよね。。。ノートパソコンだから3年保証にした方が良いでしょう。これで6万円以下。安くなったもんです。

あとは、周辺機器としてCanonの複合機(エントリーモデル)と、USBメモリを2つ(あえて違う2種類で)。安価で定評のあるワイヤレスマウス。Officeはプレインストールのものではなく、InterConnect2007Office 20周年記念優待パッケージで、Personal製品版相当にした方が安いし、他のパソコンにも移せるから良いみたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)